まいにちが誕生日!

まめの日常を綴ります。

やる気でない

母からもらった猪モナカを食べたら銀歯が取れました。
これって縁起的にはどうなの?
ちなみに今朝は誰かのお葬式に出た夢をみました。
こちらについては夢占いによると良い夢らしいです。
でも新年早々銀歯が取れて、お葬式に出たので、なんか疲れた。

さて、今回のお題はこちら。

お題「ひとりの時間の過ごし方」

こういうお題、待ってました。
私は完全にお一人様を楽しめるタイプです。

昨年は一人になると、ひたすら瞑想していました。
テレビをつけないと自分の顔が写りますよね?
その自分の顔を見ながら仕事とか妊活とか将来の自分のこととか、色々考えてました。
当人はけっこう楽しいものなんですけど、夫はものすごく心配していました。

たぶん、自分と対話する時間って私にとっては必要なことなんです。
この世は雑音が多すぎる。

似たようなことで、お布団の中でヌクヌクしながら何も考えないことも好きです。
あーもうお昼になっちゃうなぁって思いながら布団から出ないの、幸せ。