まいにちが誕生日!

まめの日常を綴ります。

今日も寒い

仕事する気にならないので、ブログでも更新してから取り掛かろうと思います。

お題「手帳」


私は手書きの手帳を使っています。
なぜかというと、色々手書きでメモをとることが多いし、映画館や美術館のチケットの半券を手帳に貼って保存したりしているからです。
一方、夫とはグーグルカレンダーで共有しています。
とは言っても、すべてをグーグルに書き込んでいるのではなく、どこに出張するかとか、宿泊先のホテルとか、飛行機の便とか、そういうことを書き込んでいます。
普段のコミュニケーションでは、滞在先の詳細までは話さなくないですか?
でもいざという時に知っていてほしいということがあり、それをグーグルに書き込んでいます。
今のところ、こういう使い方をしている人を周りで見たことがないんですけど、けっこうおススメです。